投稿日:

乾燥肌にセラミド化粧品

先日おはなしした、私がいま愛用してるETVOSは、たまたまネットサーフィン中にみつけたコスメ図鑑のサイトで知りました。

ヒト型セラミド配合スキンケアシリーズやミネラルファンデーション、ヘアケア製品など、30代・40代からはじまる肌の悩みにフィットした製品づくりに、とても共感がもてたからです。

そして、年齢肌のエイジングケアには、セラミドが最適!と確信できたからです。

以前から、セラミドという美容成分は耳にしたことはありましたが、プラセンタやコラーゲン、幹細胞化粧品より地味な印象でした・・ ですが、セラミドのことを知れば知るほど、今の自分の肌にいちばん必要な成分!と感じて、スキンケアのメインとして取り入れました。

自分の肌がいま必要としてる美容成分を確信してコスメを選んだのは、これがはじめてでした。

自分の肌の状態や問題を知って、その根本に働きかけてくれる美容成分配合の化粧品をつかうことで、いままでなんとなくだったお手入れが、「これでキレイになれる!」と確信がもてて、ウキウキしながら丁寧にデイリーケアするようになりました。

以前は、日中になると鼻や口のまわりが乾燥したり、朝起きると肌がガサついていました。そのままではメイクのノリも良くないので、洗顔パフやピーリングで、古い角質をひと皮おとしてからファンデーションをのせていました。ピーリングは毎日使えないので、洗顔パフはほぼ毎日使用していました・・ 今思うと、かなり肌への負担になっていたと反省しています・・・

いまは、洗顔だけで肌がつるんとしていて、毎朝鏡でチェックするのが楽しみなくらい調子がいいです。

イメージや評判だけで判断するのではなく、自分の肌の状態をよく知って、それに一番ふさわしい美容成分が入っているコスメを選ぶことが、いちばん大切だと実感しています。