投稿日:

2018年ベストコスメランキング

クリスマスが近づいてくると、各コスメ雑誌では2018年ベストコスメが発表されます。

そのなかでも、コスメをテストする美容誌「LDK the Beauty」のベストコスメが気になったのでチェックしてみました。2570個ものコスメを長期間かけて試した総決算で、プチプラからデパートコスメのなかから、優秀コスメを発表しています。

一番興味があったスキンケアの化粧水&乳液部門の1位は、「NOVⅢ フェイスローションEX」と「NOVⅢ ミルキィローション」が選ばれました。保湿持続力、成分、使用感の3項目で、トップになりました。使用感は、トロミのある乳液のようで、オールインワンジェルに似てるそうです。

洗顔料部門でも、1位は「NOVⅢウォッシングクリーム」。適度に汚れを落としてくれて、刺激成分が入っていないことや保湿力もあって、敏感肌や肌が弱い方でも使える優しさが評価されています。

NOVⅢは、臨床皮膚医学に基づいて常盤薬品工業が製造してるスキンケアで、美容雑誌でよく紹介されているので気になっていました。セラミドやスクワランなど肌のバリア機能を高めてくれるので、肌荒れや敏感肌、乾燥肌の方に良さそうですね。手頃なトライアルセットが発売されているので、今度試してみたいなと思いました。

肌のことを少し勉強して、40代から毎日肌へ取り入れたいと思う美容成分は、セラミドとビタミンC誘導体です。お手入れ方法で気をつけたいことは、洗顔はよく泡立てて優しくすることと、美容液などの適量はしっかり守ってたっぷりつけること。

あとは、良く言われてるように、バランスのとれた食事と十分な睡眠、そして適度な運動をすること。そして、ストレスをためないことです。

40代ともなると生活や人柄が顔に出てきますので、シワやシミが増えても、ポジティブな顔でいつまでもありたいと思います。